ユロドル売は利確してドル円ロング中、久しぶりの投稿

大昔にポジッてたユーロドルショートはここ最近の下押しのタイミングでやっとこさ3月中に閉じました。やれやれ。。。だけど、600pipsぐらい頂けたので「大きな代償、勉強代」として反省ですね。金銭での代償じゃなくて、投機機会の損失、時間の損失ってところが痛かった。

自分は複数のポジションを同時に持つって苦手なのが改めてよくわかりました。得意なスタイル安心できるロット数、レバレッジの維持が一番。結果も良い内容で終われる確率高いですから。

ドル円は125円つけた後の押し目と思ってエントリーしたポジションを持ってるけど、どうでしょうかね。

しばらくはまだ上方向を期待はしたいが、日足でみるとさすがに日々の変動幅は落ち着いちゃってるし。

125.8円とか126-127円辺りに過去の高値あったけど、そこ超えると135円台までないんですね。

米国の金利が急上昇だけど、日本も↑ですかね。もっとも金利自体の桁が違う(下のグラフは金利そのもじゃなくて比率のグラフ)から相変わらず日米金利差は開く一方です。

ドル円ロング、ユロドルショート。ちょっと嫌だけど日米金利差についていくしかないのかな。いつでも降りれる準備だけはしておこう。

あまりにもブログ更新さぼりすぎだったので、ちょこっとだけ。次は何年後にこのブログ更新するかな。。。

本当はブログらしくこまめに更新したいが、面倒。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました